2007年06月25日

ニジマス最新釣果情報〜!

友達のドクターK君からの釣果報告でございます。

070624_1332~0002.jpg


やったね
ニジの
50センチ
おめでとうるんるん




タックルは、

ヒゲナガドライNO6
スコットの9フィート4番

このような感じで、
場所は、石狩川水系?上流のほう?だと思います。




ちなみに
同行した友人(Kちゃん)に
もっとデカイの釣られちゃったそうです
IMGP1537a.jpg



60センチ!










やられましたね。。。わーい(嬉しい顔)

posted by やし at 15:26| ☀| Comment(26) | TrackBack(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

連日の鯉三昧

ヒゲは
鯉釣りが毎朝の日課になっているそうです。


IMG_1480.JPG


 75センチ


IMG_1481.JPG


 72センチ

↑この鯉、目が怒っているような気が。。






連日釣っているので楽しくて仕方ない様子。
「鯉、釣らせてやるよー!」と友達に毎日言っています。
楽しくて仕方がないのです。









が、



今朝、
私が86センチを釣ってしまいました。
IMG_1499.JPG







悔しくてジタバタしています。



「俺のバラシタ鯉なんだー!!」



そう言って今日一日が終了しました。
ありがとうございました。



posted by やし at 00:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

fromアラスカ

キングが釣れたよ




とのメールがアラスカから届きました。

[ ` DSCF3294.JPG



  ←横で持つ。



[ ` DSCF3295.JPG


  ←縦にしてみる。









ヒゲの親友、今野道博君です。


次回は頭上に高く掲げた写真、
イメージとしては

「やーっ!」

で、お願いします。



かじりついたりしても構いません。
乗ってみるのも結構いけると思います。
開高健のように一緒に寝てみるのも一つの手です。




期待してます。









ホームページはコチラです。
    ↓

http://mtaonline.net/~doggypawtours/michi.html
posted by やし at 00:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

定男の恋

IMGP1208.JPG










でした。。。




昼過ぎから始めて
腹時計の鳴る6時頃まで、
計4匹の釣果だったそうです。

少なくとも25年前(それ以上の可能性もある)のラインを使い
1匹糸を切られ逃がしたそうですが(当たり前とも言えますが。。。ゴメンネ)
次は新しいラインで「がんばるど」とのことです。
よろしくお願いします。



ネットもカメラも忘れたのが勝因だと思われます。


IMGP1206.JPG








「助けてー。釣れたけど上げられないーー」
   ↑
こういう電話をヒゲにかけ、無事ランディングと相成りました。





「だめでしょ、ネット持って行かなきゃ」と、定男君に言いつつ

私も去年同じような電話をかけたことを思い出し、
厨房に隠れたのでした。。


逃げるが勝ち!(違います。)


posted by やし at 23:59| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ヒゲのお勉強。

最近、紅茶の勉強を始めたヒゲさん。

北区新川西の「サツランカ」の紅茶教室に通っています
(2回行ってマスターした気分になっています。)


先生は村井美香子さんです
  (ホームページはコチラ)
     ↓
http://www9.plala.or.jp/cha-cha-cha/



IMGP1186.JPG



この時点で美味しそうです。



IMGP1192.JPG


上品なメンバーの中、一人釣り人の姿が浮いて見えますが、、、
皆さん心配そうに見守ってくれています。。。
(しかし、ヒゲの頭の中は雷魚釣りのことでいっぱい)


IMGP1194.JPG


絞ったオレンジを慎重に注いでいます。

(着ているシャツは、雷魚釣り専用のシャツらしい。)





IMGP1197.JPG



奇麗な層が出来るように
これまた慎重に注いでいます。


しかしやっぱり頭の中はこの後の雷魚釣りのイメージでいっぱい)







IMGP1193.JPG



このデカイ手は、
「紅茶似合わないですね。。。」
と言いたくなりますね。
わかります。



熊がカラフトマスを手づかみしている雰囲気
ですね。





「紅茶教室に行ってくる!」
と、言ったまま、
帰ってきたのは午後8時過ぎ。
おかしい。
何かおかしい!



そうです。
やはり雷魚釣りに行っていたのです。



帰ってきてからのヒゲの一言
「ダメだったー。。。」





紅茶がダメだったと思ったら、
釣れなかっただけだった。
しかも、教えてもらったこと全部忘れてた。。。




posted by やし at 00:20| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ナマズ釣れた模様。

足が痛いはずなのに、

またしても

釣りに行ってきたようです。

IMGP1166.JPG




3回目のチャレンジで、
なんと
3匹釣れたそうです。
(40、47、55センチ)

写真をたくさん撮って頂きましたが
どれもこれもピンボケで、
使えたのはこの1枚くらい。。。

頑張ってください。。。



「高○君!ナマズの釣り方教えるよ♪」
と、ヒゲは鼻高々です。(早くギャフンと言わせてください)

「長谷川君、雷魚はどこに行ったんだろう?」
ヒゲが悩んでいます。
秘策を知りたいそうですので、
「ヨロシクお願いします」とのことです。
(ヨロシクされたら大変ですよ。。。)




朝、鯉も釣ったそうです。
(大きさは、55センチくらい)
IMGP14.JPG




この鯉
なんだか
普通ではないような
気がしませんか?

IMGP1161.JPG

鱗(ウロコ)の育ち方が不思議ですね。
どうしてなんでしょう?

育ち盛りの時期に
誰かにカジラレタリしたんでしょうか?
「ドイツ鯉が混じってるんじゃないのか?」
と、言ってる人もいますが。(違うと思いますが。)






ウロコ情報お待ちしてます。
私は、ソイをもらいに友達の家に向かいます。
ではまた明日!

posted by やし at 00:25| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

なぜだ!足が痛い。

先ほどからヒゲがそう、つぶやいています。
ボヤイテイルとでも言うのでしょうか。

ヒゲのつぶやきコーナーが更新されないので
今日は「足の痛み」について考えてみようと思います。





原因1朝、鯉釣りに行ったから。
  
(60センチくらいのは釣れたが、未だ80センチへは到達せず。大きいのが釣れたら足は痛くならなかったはず。)




原因2夕方、雷魚釣りに2時間行ったから。
   
(1回も当たりが無かったから足が痛い)




原因3ナマズ釣りに隣村まで行ったから。
   
(当たりが2回あったが、派手に転んだから足が痛い)








丸一日釣りに行ったから足が痛いんですよ!!
「なんでだろう?」ではなく。。。




転んでるじゃないですか!





それでは
痛みについてハッキリしたことだし、
帰りたいと思います。
posted by やし at 00:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒゲのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ここはどこ?

P6050060.JPG







仕事もそろそろ終わりそうで、、、
久々にブログを書こうかと思ったやしです、今晩は。

この写真はどこなんでしょうか?
この、クネクネ感にワクワクしてしまいましたが。

でも
これが見えないところに潜んでいたら、
ルアーやフライを痛いほど取られるんだろうなー。。(想像)



猿払で大きなイトウをバラシ、グッタリしていた方は元気になったんでしょうか?



大きな魚をバラシテいなくても、
どうか皆さん元気でいてください。
季節の変り目に風邪引かないように!






posted by やし at 23:59| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

満開、藤の花

IMG_1441.JPG

大変キレイです。
もう見て頂けましたか??
毎日見ている私でさえ
見とれています。。。




先程まで、
ソイ(魚)のパーティーをしていました。
お客さんに魚をさばいてもらい、
別のお客さんにアラ汁を作って頂きました。。。
大変美味しゅうございました。




_MG_1411.JPG



_MG_1428.JPG





夜のbig forestも
素敵です。











と、いうわけで
土曜までブログはお休みです。
(お店は年中無休ですのでご安心を。)



posted by やし at 01:01| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

僕の先生

RCサクセションの歌ではありませんが。。


ヒゲの雷魚釣りの先生(高○君)が、
生徒を置き去りにして
デカイ雷魚を連日釣っているようです。
070602_174630.jpg




82と86(!)

070601_143203.jpg











「俺より先に。。。それもデカイの釣るかむかっ(怒り)しかしーーー!!!」






生徒のヒゲは

鯉の60センチを朝釣って、
昼は80センチの雷魚を釣る予定だったそうですが(予定は未定です)

そんなにうまいこと釣れませんよね。。。



そんなわけで、
高○君!!

生徒はお怒りです


ヨロシク(色々と。。。)
posted by やし at 14:40| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

